So-net無料ブログ作成

目次 [PostScript]

PostScript手書き講座です。簡単な図形から始めて徐々に複雑な図形を制作していきます。
最初から順を追って、読んで実践することをお勧めします。

ブログを始めてやっと100記事を超えました。いろいろ写真を撮りに出かけたこともあって、記事ストックがなくなってきました。
これからは不定期に発信していこうかと思います。フラクタルや3Dについて現在勉強中ですので、出来次第発信したいと思います。
PostScriptという印刷ではメジャーで、プログラムでは超マイナーな言語に少しでも関心を寄せていただいている方がいらっしゃりますので、細く長く続けていきたいと思います。
ブログは初めてなので色々と不手際や間違いがありますが、今後ともよろしくお願いします。

2017年8月7日:ヴィクトル・バザルリの絵画のように変換する球面変換についてアップしました。

title.png
〔 〕内はオペレータ


PostScriptを始めよう



直線を描く



円を描く



直線を描く PART2



三角形・多角形を描く



点を打つ



円を描く PART2



パターンを描いてみよう



曲線を描いてみよう



具象的な曲線を描いてみよう



家紋を描いてみよう



PostScript BASIC



変換



PostScriptギャラリー



参考





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました